RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

キャンプグッズ減量中

イメージ 1
はい、ということで新たなキャンプグッズが到着しました。
 
どう見ても増えているようなのに減量中とはこれ如何に。
 
増えたテーブルの容積を稼ぐべく、
我慢できずにダウンのシュラフをポチッとしてしまいました。
 
イメージ 2
奥がお下がりの化繊シュラフ
手前が今回新調したダウンシュラフ
まさに劇的ビフォーアフター
 
今まで荷物が多かったのはシュラフの要因が大きかった?!
 
それからテントのペグも減量を計りました。
 
イメージ 3
従来はお下がりのテントの付属プラペグ12本!
律儀に全部持って行っていたんですが
 
イメージ 4
うち6本をジュラルミンYペグに置き換え、
元からのプラペグ4本は残し、合計10本で挑むことに。
 
だいたいこんな長いプラペグ、いつも半分も刺さりません…Orz
 
ちなみに
 
イメージ 5
プラペグの頭がオッサンの顔のように見えてしまうのは
疲れか何かでしょうか…(笑)