RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

朝来方面へソロツー

朝来方面へ紅葉狩りソロツーに行って来ました。

たまたま、

今週のお題「赤いもの」

にも合致しましたね(笑)。

 

11月ともなると朝は冷えます。震えながら10時頃立雲峡へ到着。
環境整備協力金300円也

f:id:mulder_rider:20211107174439j:plain

時間的に?わりと空いてました

結構な山道で、リモートワークで弱った足腰に堪えます・・・。

f:id:mulder_rider:20211107174802j:plain

だが、紅葉は綺麗だッ

登ること30分強、一番上の展望所から見えた竹田城跡の景色を、刮目せよッ!
・・・なんか廃墟みたい・・・。まあ、廃城なんで、こんなもん?・・・💦
やはり雲海が無いとちょっと寂しいですね・・・。

f:id:mulder_rider:20211107175148j:plain

天気はサイコー!

歩けば腹も減る、まあ、何もしなくても腹は減る。
近くのスタンプラリー協賛店のUP☆STAR CAFEさんへ

f:id:mulder_rider:20211107175620j:plain

ハラヘリハラ

f:id:mulder_rider:20211107175706j:plain

オシャレな店内

チーズバーガー(ポテト付き)1,000円也をいただきました。
ハンバーグが大きくて美味しくて、大満足。
スタンプラリーのクーポンで飲み物サービスでした。

f:id:mulder_rider:20211107175854j:plain

たまに無性に本格的なハンバーガーが食べたくなります

スタンプ5つ貯まりました。ステンレスマグゲットです。到着が楽しみです。

f:id:mulder_rider:20211107175952p:plain

5つだぜ

お腹も膨れたし、温かくなってきたので、もう一つ紅葉スポットの高源寺(拝観料300円也)に寄りました。
が、えらい人出でした💦一般道から既に車が大渋滞。モチロンスリヌケシマシタガ・・・。

f:id:mulder_rider:20211107180535j:plain

すこ~し、早かったかな。

若干早かったかなという気がしなくも無いです。でも来週末だと遅いかも・・・。難しいですよね。。。
駐輪場所まで戻ってきた時にBMW-GSのソロライダーさんがやってこられて、少しお話ししました。
「人多いですか?見頃ですか?どうですか?」と尋ねられたので、「タイミング難しいですしせっかく来られたので行っておいた方がイイですよ。」とおススメしておきましたが。(笑)

空は曇っているわけでは無いのですが、紅葉の色を明るくしようと露出補正するとどうしても空が白くなっちゃいます・・・。

f:id:mulder_rider:20211107180649j:plain

雨男ちゃうってッ!

意外と足元の小さな植物も色づいて綺麗ですよ。

f:id:mulder_rider:20211107181030j:plain

なんという植物でしょうか

たまには気ままにソロツーもイイですね。
今日は一日天気が良くて最高のツーリング日和でした。

もう雨男とは呼ばせない!← 何回目だ(笑)