RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

自賠責保険 更新の時期

早いものでクロスカブ110(JA45)に乗り始めてからはや5年、自賠責保険の更新時期がやってきました。
新車購入時5年は乗るよね~と思って5年契約にしたので、幻の平成35年までのステッカーになってます。(笑)

見にくいですが平成35年9月まで

更新ですが、今のところ手放す予定は無いし、年あたりの料金が安くなる5年契約としました。

JA45はセカンドバイクとして非常に優秀です。空冷&ドラムブレーキなのでクーラントやフルードを変える必要は無いし、主なメンテといえばオイル交換と足回りチェックくらいでしょうか。チェーンカバーもあるのでチェーンも汚れにくいですし。久しぶりのエンジン始動もキックがあるので安心です。ちなみにまだ新車装着時のバッテリーが生きてます*1くそ貧弱シンプルな純正メータもバッテリーに優しいんでしょうね。

令和10年まで有効のステッカーはお気に入りの黄色じゃなくなるのが少し残念。

ほら、35年(笑)

古いステッカーの上から貼らずに剥がして綺麗にしてから貼りましたよ。
かわいいクロスカブにはご当地ナンバーが似合います。上下のラインは青空と海を表しているそうです。知らんけど。

この色はこれでワンポイント感があるかな?

保険会社はビッ○モーター問題でおなじみ損保ジャパン(笑)。保険料が改定されて5年前より安くなってます*2

(∩´∀`)∩ワーイ

朝からステッカー貼り替えて、改装セールの数量限定品ゲットのため走ってきました。燃料代も含めてお得になるようにクロスカブ110で行ったのですが、やっぱり小排気量車は涼しいですね。
やはり夏*3は全身に風を浴びるクロスカブですな。

*1:距離が11,000kmと伸びていないのも要因かも

*2:どこの保険会社でも自賠責保険料は同じです

*3:ただし30℃以下に限る(笑)