RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

続・うんちの行方

引き続き、長男坊の勉強に貢献するための次男坊引き離しミッションでございます。

そういえば昔、長男坊をここに連れて行ったなぁ・・・と思い出し、次男坊を大阪市の下水道科学館へ連れていくことに。


阪神淀川駅から向かう途中、ミャクミャクのマンホール発見!
大阪万博各国のパビリオン建設が進んでいないと問題になってましたけど、大丈夫なんでしょうかね・・・。

目を攻撃ッ!

大阪市下水道科学館に到着。昔*1は屋外に水が張ってあって、手回しポンプ的なや~つが有ったんですが、無くなってました。

とうちゃっく

ブロックには必ず食いつきます。

人の縮尺がおかしいと文句をたれる

*2長男坊を連れてきたときはもっとアナログ感あふれた*3科学館でしたが、今やハイテクな展示に生まれ変わってました。

ドローンで下水管のお掃除

体のアクションで設備が動く

ゲーム的なや~つ 本日の1位獲得(笑)

*4は地下にアスレチックのような遊び場があって、トータルで2時間くらい遊んでた記憶があるのですが、あっさりスマートになっちゃって、1時間くらいで飽きちゃってましたね・・・。
いや、まあ、遊び場ではないので、良いんですけどね。なんといっても無料ですし。
性格や年齢の差もあるかもしれないし。知らんけど。

トリックアートもあるで

 

11時くらいに「腹減った腹減った」というので、阪神千鳥橋駅までテクテク歩いて行って、早めの昼ご飯を食べ、帰りの電車に乗り込みましたら・・・。

ならしかトレインでした!

決して奈良に行っていたわけではないです。

なんだか柿の葉寿司食べたくなった(笑)

*1:後で調べたらなんと10年も前だった・・・

*2:10年も前・・・

*3:でっかい便器から入っていくような

*4:くどいが10年も前・・・