RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

竹中大工道具館に行ってきました

相方が出かけてましたので、たまには子育てミッション発動です。

竹中大工道具館に行ってきました。

イメージ 1
わりと熱心に学んでました。(笑)

イメージ 2
ワークショップの「ちょこっと木工」にも参加しました。
長男坊はお箸を、次男坊はコマを作りました。
ボランティアの方から、不器用な長男坊にも丁寧に指導していただき、
ありがとうございました。
「また行きたい」と申しておりました。

特に予約など不要で受付で申し込む形でしたが、
私たちは午前に入館して午後からのワークショップでしたので、
参加される方は少し余裕を見られたほうが良いかもしれません。

イメージ 3
奥に庭園もあり、ゆったりもできそうです。

大人は500円、中学生以下は無料です。
ワークショップは別途参加費が必要です。
展示の動画解説などもじっくりみて、ワークショップにも参加したので、
私たちはほぼ丸一日楽しめました。