RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

図書館行って、ラーメン食べて

長男坊が図書館に行くというので、天気も良いのでタンデムで行って来ました。

f:id:mulder_rider:20211024154156j:plain

神戸市立中央図書館

もっと家から近いところにも図書館が有りますが、中央図書館だと雑誌や少しですが漫画なんかも有って、普段本読まない人にもとっつきやすいですね。

ラジオだったかな、運動にも読書にも順番が有って、いきなりフルマラソンに参加するのは無謀なように、本もとっつきやすい、読みやす本から読みましょう。的なことを言ってました。まさにその通り。(笑)

自転車だと微妙に遠い、車だと駐車場代がかかる、電車だと電車代がかかる
って微妙な距離の時にバイクは便利ですね。都会でもバイク用の駐輪場は無料だったり、格安だったりするので。原付二種最高~(笑)

f:id:mulder_rider:20211024155157j:plain

バイク用の駐輪場あり〼

遅めのお昼は図書館近くのもっこす本店でラーメン食べました。

f:id:mulder_rider:20211024155533j:plain

行列のできるお店

ひっさびさに「もっこす」のラーメン食べましたが、安定の美味しさですね。