RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

GWの過ごし方

お題「#おうち時間

せっかくのGWで天気も良いですが、外出自粛のなかバイクで出かけるのもはばかれているうちに5月になってしまいました。

うちの子供たちはゲームをして、ビデオを見ていればストレスは溜まらないようですが、それだと相方のストレスが・・・💦

剥がしたての3月4月のカレンダーの紙をA4サイズに切りそろえて・・・

f:id:mulder_rider:20200501161339j:plain

外出自粛のさなか、桜の季節も終わり

何をするかといえば、こんなサイトを見つけました。

f:id:mulder_rider:20200501161435j:plain

フリーダウンロード、ありがたやありがたや

おとうちゃんも小学生くらいの頃、二宮泰明さんの「よく飛ぶ紙飛行機集」を夢中で組み立てものです。
当時は本からトレーシングペーパーで写したり、そのまま切って組み立てたりしましたが、今はプリンターが有るのでらくちんですね。

f:id:mulder_rider:20200501161511j:plain

A4サイズで2機制作できます

カレンダーの紙は適度にコシが有って、ペーパークラフトに向いていますね。(笑)

f:id:mulder_rider:20200501161551j:plain

定規とカッターで丁寧に切り抜きます

次男坊もお手伝い。

f:id:mulder_rider:20200501161634j:plain

ボンド―

長男坊は自分で作ります。

f:id:mulder_rider:20200501161704j:plain

危なっかしいので、ついつい口出ししてしまいます・・・

ババーン!なかなかカッコイイじゃないですか!

f:id:mulder_rider:20200501161736j:plain

2台完成!

 

 

飛ばすと木に引っかかった・・・あるあるです。

f:id:mulder_rider:20200501161843j:plain

ちゃんと回収して帰りましたよ