RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

大太刀作りました

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

9月にPCゲームプラットフォームEPIC Games(フォートナイトが有名です)で無料配布されてた「仁王」のメインストーリーをひととおりようやくクリアしました。
DLC分がまだだったり、放置しているサブミッションや周回要素も有ったりして、まだまだ楽しめそうなのですが、とりあえずひと段落着きました。
最初難しくて投げそうになった(こんな難しいもん出来るかぁッ!って一旦アンインストールしたくらい)のですが、悔しくてやっているうちに3ヶ月くらいガッツリハマってしまいました。

んで、次男坊がそれを見て刀や甲冑に興味を持ったようです。
先日自転車!で買い物に行ったとき、「ご自由にどうぞ」と紙の筒(きっと布が巻いていたものだと思う)が置いてあったので、ピンと来て持ち帰って大太刀作ってあげました。

f:id:mulder_rider:20211205223107j:plain

あの日、くそ長い筒を括り付けて走っている自転車を見たとしたら私だ

f:id:mulder_rider:20211205223339j:plain

大太刀は長すぎて腰に帯刀できません(笑)

で、やることといえば・・・

f:id:mulder_rider:20211205223443j:plain

僕の考えた最強装備

時々取り上げられて装備カスタマイズされます・・・。次男坊のお気に入りは赤鬼の軽鎧。井伊直政を先輩と言って崇めております。

翌日小雨なのに大喜びで大太刀持って出かけていきましたが・・・

f:id:mulder_rider:20211205223754j:plain

チーン・・・

まあ、紙の筒の宿命。数日でバッキバキに・・・💦

それから、ホウキやモップを槍に見立てて振り回すのはやめてください・・・。

 

PS4のほかPS5版もありますし、仁王2も。