RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

クロスカブ110にハンドルカバー取付け

今シーズン最大級の寒波が来ておりますね。
バイク無茶苦茶寒いですね・・・。冬用グローブでも耐えきれません💦

こりゃ堪らんってことで、クロスカブ110にハンドルカバーを取り付けました。

f:id:mulder_rider:20210111153338j:plain

コミネマン イエロー

てっきりスイッチボックスごとカバーするのかと思っていたんですが、ハンドルとブレーキレバーを穴に突っ込むだけなんですね・・・。
確かにスクーターやノーマルカブだとスイッチボックスが一体になっていて、汎用仕様だと奥まで入らんわな。

f:id:mulder_rider:20210111153936j:plain

なるほどね

カラーバリエーションが豊富なので、バイクの色と合わせやすいですね。

f:id:mulder_rider:20210111154050j:plain

黄色と黒は勇気のしるし 24時間働きませんけどね

左手側はウインカーとか操作しないといけないので、スイッチボックスがカバーの外にあるのはどうかと思ったんですが、とりあえず何とか親指届きそうなので一旦これで様子を見てみます。

f:id:mulder_rider:20210111154310j:plain

まあ、何とかなるっしょ

先人方の知恵を拝見すると、ハンドル穴を広げてスイッチボックスを中に入れてたり、腕入れるところのギャザーをカットしてたり、色々工夫されていますね。
まあ、そんなに高いものでもないので不便を感じたら加工してみますかね。