RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

タイガースポーツ660 納車されました

タイガースポーツ660を試乗したあの日、密かに即決で注文してまして、ついに納車されました。

一日千秋の思いとはこのこと。

バイクは青色に限る(笑)

一生に一度は乗ってみたかった3気筒バイク。
(カブもそんなこと言ってた気がしますが、小学生男子を見てみなさい、「お願い、お願い、一生のお願い」を何度も使ってケロッとしてますやん。(笑))

 

初外車なので、どんなものかと戦々恐々としているところ、早速スパナマーク*1の洗礼を浴びましたがどんなもんでしょうねぇ。
日付・時計設定がされていなかったので、納車後家で設定したら、初期設定のメンテナンス時期が昔過ぎてスパナマークが出て、ディーラに持って行って消してもらいました*2

 

ハンドルガードとリアキャリアは純正のや~つを注文して、取り付けて納車っす。
ETCと汎用のUSB電源もディーラで注文して取り付けてもらいました。

リアボックスはカブと共用するのでベースだけ買っておいて、即日取り付けました。(こちらはまた記事にでもします)

純正トップボックスとパニアケースも欲しかったけど、お値段が・・・💦

 

期待の?恒例のインプレは私自身が慣れた頃に。

 

まだ慣らし中で、回転数も4千回転でタコメーターが点滅して警告してきて高回転まで回せないのと、
私自身が久々の大型で慣れないので車体が重く感じるのと、エンジン熱いわで・・・。
真夏に乗るもんじゃないっすね。と言いつつ、早く慣らし終わらせたいので、乗っちゃうんでしょうね(笑)。

*1:メンテナンス時期を超えてます!の注意

*2:数分で完了でしたが