RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

面白いパズル見つけました

ふらっと寄ったダイソーでこんなん見つけました。POPにも「バイヤー一押し」と書いてました。
どちらかというとパズルというよりも組立てキットですな。

2つゲトー

単純にビスとかアングル買うとしてもコスパ良くない?と自分用の言い訳(理由)をこじつけて2つ買ってきました。
ほかに建機や戦車など全6種類有ったのですが、まあどこか飛んでいきたいおぢちゃんは飛行機ヘリコプター系で2つチョイス。

中身はというと・・・
ありゃ、全金属じゃないのね。一部プラスチックの部品が混ざってます。

中身はこんな感じ

次男坊がちょっかいを出してくる*1なか、黙々と作業して完成!
全長8cmくらいの小ぶりなものですが、PCケースや机の上に飾ったりするのにちょうど良いサイズです。

完成!

ビスやナットが小さいのと、工具を入れるのにコツが要ったりするので、細かい作業になりますが、10歳くらいからなら出来そうな感じです。

ええ、後で次男坊と追加で買いに行きました*2よ・・・。

これ、組み立てた状態で売ろうと思ったらどう考えても100円では収まらないですよね。汎用の部品を詰め合わせてパズルとして売るアイデア、凄いです。

ぜひぜひ、オートバイも商品化して欲しいです!

 

本格的なや~つ?もそこまで高くないですね。

 

*1:2つあるから一個よこせと

*2:戦車買ってました