RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

滋賀の珍味・鮒寿司

イメージ 1

なかなか風邪が治らないお私のために、
親父が自家製の鮒寿司(※)を送ってくれました。

※ 殺人的な発酵臭を発する滋賀の郷土料理。
  滋賀県人でも苦手で食べられない方が多い。

2、3切れに醤油少々、お湯をたっぷりかけて吸い物にすると、
わりと初心者でもウマー!!と戴けますです。

が、丸ごと一匹送ってきたので、切らないといけません。

が、当然食べもしない相方が切ってくれるわけも無く・・・
(むしろえらい匂い(臭い)がするので、喧嘩寸前でした。)

自分で切ったのですが、手に匂いが染みついて、
毒手
のような手になってしまいました。

未だに匂いが取れません・・・。(T_T)