RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

耐寒長距離仕様にモデファイ

本格的に冬到来ということで、朝晩のバイク通勤が辛くなってきました。
また、来週寒中ツーリングの予定なので、
ジェベルを耐寒長距離仕様にモデファイしました。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810204431.jpg
何はともあれスクリーン取り付けです。

 

寒さをしのぐだけでなく、身体に当たる風を減らして、
長距離移動時の疲労を軽減させてくれます。

 

その効果は絶大ですが、やはりオフロード走るにはちょい邪魔。
あくまでもオフ車と言うことで外しておりましたが、冬将軍には勝てずです。(笑)

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810204436.jpg
併せてスプロケをノーマル丁に戻しました。

 

オフロード走行を主眼により強いトルクを得るために、
1丁落としていたのですが、高速移動するならノーマルでないと辛いです。

 

余談:ジェベルXCのギア比設定は無駄にクロスしてて、1速はやたら高いくせに、6速は低め。

 

これで多い日、もとい寒い日でも安心です。(☆。☆)キラーン!!

 

Photos taken with D905i