RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

鉄ちゃんまっしぐら

神戸市立青少年科学館で、
鉄道模型とあそぼう」のイベントをやっていたので、
鉄ちゃん予備軍のZunguri君を連れて行ってきました。
 
イメージ 1
右下は粗品のエコカイロ。
酢酸ナトリウムの反応で繰り返し使えるとか、科学っぽい粗品でした。
 
肝心の鉄道模型関係ですが、
 
イメージ 3
乗ったり、
 
イメージ 2
コスプレ(笑)したり、
 
イメージ 4
操作したり、
Zunguri君大ハッスルの内容でした。
 
ちなみに、科学館だけあって、ほかにも面白そうな展示物がいっぱい有りました。
 
例えば・・・
 
イメージ 5
ベタですが短足ミラー(笑)とか。
 
じっくり回れば丸一日楽しめそうです。
大人600円、子供300円、小学生未満は無料でした。