RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

赤穂・相生周辺しょっぱいツーリング

はい、ということで1週間どころか2週間遅れの記事になりますが、
いつもの岡山ライダーズさんとツーリングに行って参りました。
 
今回は熱中症予防で塩分補給が目的です。
 
イメージ 1
まずは龍野西IC(SA)で塩味ソフトを戴きました。
想像していたよりしょっぱくって、一口目は少しびっくりしました。
アンコとの相性もバッチリでした。ウマー!
 
そのあと、同SAでお茶とか買い出しをしたら…
 
イメージ 2
ガクッ・・・
 
イメージ 3
お昼ご飯へ向けてダートを移動します。
基本的に快適ルートでしたが、一部荒れていたところも・・・。
 
イメージ 4
お昼は湖のほとりで、アイスカップヌードルにチャレンジしました。
意外と美味しかったですよ。
一度はチャレンジすることお勧めです。
 
イメージ 5
みみさんにコーヒーを挽いてもらって、塩まんじゅうも食しました。
こちらもウマー!
 
イメージ 6
 
イメージ 7
続いて倒木セクションやおやじ(!)セクション、
沢渡りセクションなどを抜け・・・
塩アイスを食べる目論見だったのですが・・・
 
イメージ 8
時間が遅かったのか、日が悪かったのか、お店が閉まってました・・・
ガクッ・・・
イメージ 9
気を取り直し、最後は塩ラーメンで締めました。
店長さんとのしょっぱい会話が忘れられません。(笑)
 
いつもいつも楽しいプランを提案、ご一緒させていただく皆様に感謝です。