RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

ちょっと台湾に行ってきました~その2~

さて、龍山寺を後にした一行は・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810193817.jpg

近くの繁華街を散策するわけですが・・・。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810193820.jpg

ピカチュウスマートボール?が有ったり、

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810193828.jpg

屋台が並んでたりするんですが・・・。

その屋台に並んでいるものの中から厳選したものをお伝えしましょう。

まずは、

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810193823.jpg

蛙!


続いて、

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810193832.jpg

大腸!


そんなこんなで?お腹を刺激された一行は晩ご飯を食すことに。

屋台も興味有りましたが、初日からお腹を壊すわけにはいかないので(失礼!)、
ここは勇気ある撤退、オーソドックスな中華料理を食べに行くことにしました。
やはり小龍包は欠かせません。

今回の移動は地下鉄を使ってみることに。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810193838.jpg

何気に凄いシステムが使われています。
日本の紙方式って無駄ですね・・・。

ちなみに5駅くらいまでは20元(20NT$)。非常に安いです。

台湾の魅力その2
公共交通機関が安い!

日本の半分以下の相場で、移動が楽ちんです。


さて、ここでも台湾通のMさんのお勧めのお店へ。
週末は行列が出来るらしいですが、平日の早めの時間だったので、
メニュー選んでいるうちにお店へ入れました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810193844.jpg

たらふく飲み食いして・・・結構安かったと思います。(いくらだったか忘れた・・・(笑))

酔っぱらったついでに、旅の恥はかき捨て、店員さんがあまりにも可愛かったので一緒に写真撮らせて貰
いました。(笑)
グローバル社会の今日(こんにち)、ご迷惑が掛かるといけないので、一応自主規制。
たぶん写真一緒に撮っただけで充分迷惑・・・(笑)

続いて台湾一の高層ビル台北101から夜景見物です。
当時は世界一高いビルだったそうです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810193848.jpg

エレベータも凄い早さであっという間に展望台まで上ります。
ちなみに400元(400NT$)、ちょっと高いです。(笑)

写真右下の不思議な物体は制震装置で、地震や台風の揺れを吸収するそうです。

そしてこの日の締めは、歩き疲れた疲労を解消すべく、台湾式足つぼマッサージです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810193852.jpg

痛たたた・・・。うぎゃ~~~!!
痛いところは悪いところで、教えてくれます。

鼻と首と十二指腸が悪いらしいです。
それから「食べ過ぎ」って・・・。

食べ過ぎたのは充分自覚してますって・・・。

こうして初日の夜は更けていくのであった・・・。

つづく