RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

兵庫県北西部林道ハード(距離がね)ツーリング

はい、ということで、9/2に林道ツーリングに行って来ました。
 
今回は岡山組が兵庫県北西部方面へ遠征に来るというので、
「近場じゃし行かん訳にはイカじゃろ」
ということで案内兼ねて参戦させていただきました。
 
イメージ 1
(ちなみにゲートは立入禁止ではなく、動物よけだから開けたら閉めてねってことです。)
 
イメージ 2
まっさらのセロー250でダート初経験者も。
 
日中は凄くいい天気でした。
 
イメージ 3
砥峰高原
 
イメージ 4
すすきと青空
 
途中、みみさん転倒によりハンドルガードが曲がったものの、
 
イメージ 5
あきやんさんのテキパキフォローにより事無きを得ます。
 
イメージ 6
氷ノ山の広場もさわやか~でした。
 
が、爽やかだったのはここまで。
ついに雨男パワーを発揮し、あちこちで夕立に遭遇します。
 
イメージ 7
どっしゃ~ぶり~!!
 
さらにさらに、南に抜けるべく国道482を進むと・・・
 
イメージ 8
まさかまさかの通行止め~!( ´゚д゚`)アチャー
 
この時点、この山奥で既に18時半
 
一旦国道9号の長坂峠まで戻って・・・
 
イメージ 9
一人だけ解散となりました。
 
いやぁ、この後が辛かった・・・。
 
暗いし、一人で寂しいしちょくちょく土砂降りに遭遇するし、
もう、心が折れそう Orz でした。
少々遅くなってもせめて夕食はご一緒したかったと後悔しました。
 
結局家に帰り着いたのが23時ごろ一日で480kmほど走ったことに…。
月曜日は肩バキバキでした。(汗)
 
またご一緒しましょう!(笑) ←懲りない奴