RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

夏に嬉しい綺麗なピンク色のやつ

いや~あつはなついでんなぁ~。

こうも暑いとキンキンに冷えたビールと、さっぱりしたおつまみが食べたくなりますね。

 

田舎のじいちゃん(親父)がみょうがを送ってくれました。買うと高いんで助かります~。

f:id:mulder_rider:20210724095422j:plain

どっちゃり

早速さっと茹でて~

f:id:mulder_rider:20210724095515j:plain

年季の入った鍋で(笑)

甘酢漬けにしました。酢と砂糖の分量は超適当(笑)

f:id:mulder_rider:20210724095638j:plain

白糖が無かったので三温糖を使用

丸一日で綺麗にピンクセンサーも満足なくらい綺麗なピンク色に漬かりました。
みょうがの甘酢漬けがあるとビールが進んでしまいますね・・・💦

f:id:mulder_rider:20210724095903j:plain

ばっちグー

あれ、どうしてピンク色になるんですかね~。不思議ですね~。