RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

次男坊、避難準備をする

梅雨明け前の不安定な天気雷雨が激しかった先日、在宅勤務のお父ちゃんと次男坊が留守番してました。

かなり落雷が激しく、近所では停電、我が家も時々瞬停(一瞬電気が切れる)してたくらいなのですが、次男坊がリュックやら食料やら持って、やって来ました。

f:id:mulder_rider:20210718133519j:plain

避難準備中

「どないしたん?」と聞いたら、避難準備だそうで、「パンが入らない」と困ってました。

だいぶ雷が怖かったようです。令和のキッズも「地震雷火事親父」は怖いんですかね。我が家の場合は親父だけはそうでもないようで、お父ちゃんの威厳は全く無くて叱ってもケロッとしてますけど。💦

幸い、本当に避難するほどの事態にはならなかったのですが、日頃の準備は必要ですね。