RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

アイムソーリーヒゲソーリー シェーバー新調しました

シェーバーの内蔵バッテリーがヘタってきて、数回ヒゲをそるとバッテリー切れになるようになってきました。
充電・交流両用のシェーバーなのでいざとなればACアダプタを繋いで使えないことも無いのですが、たまになら仕方ないとしても頻度が高いとやはり面倒くさい。
最近はほぼ在宅勤務でヒゲボーボーのままだったりするのでそんなにヒゲ剃らないといえば剃らないんですが・・・。

電池も交換しようと思えばDIYでも交換できるらしいのですが、いよいよ刃も替え時なのでこの機会に新調することにしました。

買換えにあたっての条件は
・3枚刃・・・替刃の値段も考えるとこれ位が良いでしょう
・水洗い可能
・充電・交流両用・・・朝剃ろうとしてバッテリー切れてたら、充電のために朝の貴重な時間を取ることになりますし、バッテリーがヘタって来ると剃ってる途中にバッテリーが切れたりするので、ここは必須。風呂剃りタイプは充電のみだったりするので注意。


という事で、ラムダッシュ ES-LT2Aにしました。
収納ポーチや掃除ブラシが付いているのが地味に嬉しいですね。

f:id:mulder_rider:20210711113128j:plain

ラムダッシュ ES-LT2A の付属品

今まで使ってたシェーバーと比較。
恐らくラインナップ的に後継機種だと思うのですが、ちょっと大きくなってますね。
あと、地味にカバーの取付がし難い(笑)

f:id:mulder_rider:20210711114312j:plain

左ES-LT20(古いやつ) 右ES-LT2A(新しいやつ)

大きくなった原因はこれですね。
前後にスゥイングするようになってます。

f:id:mulder_rider:20210711114714j:plain

ちょっとずつ進化

替刃のうち、内刃は新旧同じ型番ですね。3枚刃はだいたい熟成しきって、もうあまり変化ないんでしょうね。しらんけど。

f:id:mulder_rider:20210711115229j:plain

10年使ったんですね

リニアの3枚刃って昔もう少し安かった記憶が有るんですが、まあまあの値段しました。風呂剃りタイプの方が数が出るのか安いんですが、風呂ぞりタイプはバッテリー切れ時に交流電源で使えないのがねぇ・・・。
リニア駆動でなければ同じ3枚刃でも替刃と同じくらいの値段で買えたりするんですが、ヒゲ濃いおやぢなので今回もラムダッってリニアっときました。

で、来週タイムセール祭りのようです・・・。ちょっと待っとけば良かったかなぁ・・・。Orz