RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

えらい目にあった・・・

うちの会社はメールソフトにOutlook2000を使っているんですが、
今日えらい目にあいました。

Outlook2000はメールボックスのサイズが2GBを超えると
にっちもさっちもならなくなる不具合があります。

4~5年前もそれでえらい目にあって、
年度毎にメールボックスを作るようにしていたのですが、
2007年度も後1日というところで2GB超えてしまいました…。

普段容量なんてチェックしないし、
去年度のファイルサイズが1.2GB位だったので安心しきっていたのですが、
今年度になって職場での立場が変わり、
ファイル付きのメールがやたらCCで来るようになってしまい、
一年経たずに2GBを超えてしまいました。

ファイルの修復ツールを使ったり、Outlookを再インストールしたりと
てんやわんやで半日潰れてしまいました…。

もうこれはマイクロソフトサイバーテロですね…。

OutlookExpressにもファイルサイズの制限あるらしいので、
みなさん気をつけましょう。