RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

産まれました!

本日(4/19)の20時55分に長男が誕生しました!
今日からパパです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810190109.jpg
*istDS + SP AF28-75mmF2.8XR Di

朝から軽い陣痛があったようですが、
あまり早く行っても帰されてしまうそうなので、
お昼を食べて陣痛が5~8分間隔くらいになってから病院に行きました。

15時半くらいに一旦陣痛室に入ったのですが、
周期は5分間隔位にはなっているものの、
陣痛の時間が短く子宮口も1cmくらいしか開いていなく、
まだまだかかりそうということで一旦病院近くの相方の実家に戻りました。

そしたら次第に痛みが増して、えらく痛がるので、
相方のお母さんが心配して1時間強で病院へ逆戻りすることに。

17時半くらいに再度陣痛室に入ると、
子宮口が4cmくらい開いていて、「いい感じですね」ということで入院しました。

陣痛に耐える相方を励ますこと3時間、ついに分娩室に運ばれ、
運ばれた後は10~20分くらい?で割とスムーズに産まれました。
初産としては短かい(安産?)ほうではないでしょうか。

立会出産はしてません。なんか恐いので…。
分娩室からなんか凄い?音がしてたので立会わなくて良かったと…。

ほんと、無事産まれて良かった~。