RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

最近のPCとか

3ヶ月ほど前にパソコン買い換えました。
Windows7CORE i5SONY VAIOノートです。
 
新しいPCはやはり早くて快適です。
前のノートPC(WindowsXPとMobile Pentium4-M)とは全然違いますな。
そのPC、何気に8年選手だったりします・・・。
OS再セットアップしてZunguri君専用DVDプレーヤーとして活躍中です。(笑)
 
さて、その新しいPCは、
PCカードはおろかExpressCardスロットなんてもう搭載されていなくて時代を感じます。
確かに今はUSBでほとんど事足りますもんね。
 
最近のノートPCらしく、メモリーカードリーダーが搭載されていますが、
これが意外に読み書き速いのです。
(高速を謳っている手持ちのUSB接続のメモリーカードリーダーより速い!)
数年前までは内蔵メモリーリーダーは遅いのが定番?だったようですが、
いまや内蔵メモリーリーダーの方が速いのが普通なのでしょうか。
 
イメージ 1
先日デジカメが増えたので、SDカードも倍増・・・
東芝の白い奴ばかり(海外向け仕様が安いのでそればかり)買っています。
今はSDカードも信じられないくらい安いですね。
 
古くて中途半端な容量(特に256MBとか512MBとか)のカードどうすればいいんでしょうね・・・。
 
そうそう、久々にHP更新しました。(カメラ以外変わってませんけど)
昔使っていたフリーのWebオーサリングソフトがWin7で動かなくて難儀しました・・・。