RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

夏休みの自由工作

別に宿題があるわけでは無いのですが、
Zunguri君がペットボトルで自動車を作ると言うので少しだけ手伝いました。
 
イメージ 1
どうしても穴を空けて車軸を通したいと言うので、
ドキドキしながら大人の道具「錐」を使わせてみました。
 
ペットボトルは子どもの力では硬く、
なかなか空かず悪戦苦闘していましたがなんとか空きました。
 
が、気がついたら・・・
 
イメージ 2
飛行機になっていました・・・Orz
あ、穴空けの努力は・・・?
 
 
お父ちゃんも工作に参戦です。
先日、比較的安く売っていたので一個だけ買っておいた
 
イメージ 3
シャゲーを組み立ててみました。
 
イメージ 4
パーツ構成はこんな感じ。
丁寧に色分けされています。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
 
流石に3分では組立無理です。
 
イメージ 5
で、完成品がこちら
トミカと比べると大きさが伝わるかと思います。
 
足は動きませんが、頭と腕はある程度稼働します。
武器は、ナギナタビームライフルやかん(笑)から選べます。