RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

買ったぜ!チャイルドシート

今日は相方の定期健診のあと、
チャイルドシート買う気満々で
HAT神戸ベビーザらスへ行きました。

狙っていたパミオウーノが3万円、
同じリーマン社のピピデビューTRという製品が2万円で、
ケチってピピデビューにしようかとも思ったんですが、
「価格差はプロテクションの差ですね」と店員さんに
シートをめくってウレタン見せられた日にゃあ、もういちころですよ…。
素直にパミオウーノの方向で…。

で、やはり軽自動車だけにスペース・取り付けが心配で、
事前に展示品で自分の車に確かめさせてもらいました。

取り付けは非常に簡単でした。

また、シートベルトの斜め部分がドア側に来るので
赤ちゃんを乗せ降ろしする際に邪魔になると思っていたのですが、
チャイルドシートの掛け部分から外して少しずらしておけば問題ないと教えてもらいました。

スペースはやや厳しく、取り付けた側の前席(助手席)はシートを少し前に引き付けて、
リクライニングも起こし気味にしておかなければならないことが分かりました。
まあ、これは相方も後部座席に座るようなのでまあ良しとしましょう。

ただ、現状の車では子供二人は辛いな…

ちなみに、先週は1割引セールをしていたので、
「まかりませんか?」と価格交渉をしましたがあえなく撃沈。
代わりに「気持ち程度ですが」と試供品を袋に詰めてくれました。

安いお店を探すとか、通販で買うとかそういう手段も有りましたが、
ここまでしてもらって買わない程度胸据わってないので、
お買い上げ~しました。(^^ゞ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810190104.jpg

Photos taken with *istDS