RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

散々な年明け

あけましておめでとうございます。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
 
わがファミリーはこの大雪で散々な年明けになってしまいました。
 
イメージ 1
散々となった経緯は・・・
 
・31日に滋賀へ帰省すべく神戸を14時頃出発
・途中名神高速京都南から大津まで雪で通行止め
・16時過ぎ京都南で一般道に降りる
・一時間に1~2km程しか進まない大渋滞に巻き込まれる
京都市内・車内で新年を迎える
・2時過ぎやっと山科まで到達
・渋滞アイドリング中にバッテリーがへたって電圧低下の警告灯点灯
・オーディオやAC、ライトがダウン
・アクセルふかしても電圧上がらず
・進むとノッキング(車制御用コンピュータの電圧すら確保出来ていないと思われ)
・なんとか路肩で停止するもエンジン停止
・車の保険のロードサービスに電話するもあちこち立ち往生車の救出でパンクしてて助けてもらえず(助けて貰えない結論まで約1時間・・・)
・3時半頃実家に電話して救助要請
・5時半頃親父とおばが予備のバッテリーを持って参上
・バッテリー交換し無事エンジン始動
・通行止めの解除された高速道路を使って帰る
・途中初日の出を車内で見る
・7時過ぎ実家到着
 
てな感じでした・・・。
 
皆さんもバッテリーには注意してくださいね。(;。;)