RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

車のバッテリー交換

車のバッテリーがそろそろヤバそうなので交換しました。
充電器も有るので、完全にダメになってからでも構わないのですが、
昔痛い目に遭ったので早めの交換を・・・。
といっても丸5年使いましたけど。(笑)
 
イメージ 1
充電制御対応のMFで安めのを探して、
Panasonicカオスライト(密林4,150円也)にしました。
 
イメージ 2
交換前の電圧
低めに出るようで、バッテリーだけで測ったら12.2Vほど有りました。
 
イメージ 3
プラスのカバーを外す前に
必ずマイナスから外しましょう。
 
イメージ 4
新車装着のバッテリーもPanasonicでした。
 
イメージ 5
うっ・・・バッテリーを乗せるケースが汚い・・・💦
ハエっぽい謎の昆虫の死骸が・・・
 
イメージ 6
取り外しできたので、綺麗に洗っておきました。
 
イメージ 7
取り換え完了~。
青色は目立ちますなぁ。
 
イメージ 8
交換後の電圧
やっぱり0.6~0.7Vほど低めに出ます。
 
ちなみに、カーナビのセキュリティで暗証番号入力が必要かと思って、
パスワード準備してたんですが、何事もなく普通に起動しました・・・。あれ?