RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

散財

人間、ストレスが溜まると散財してしまうものです・・・。
 
散財1
(プレゼントなので厳密にはそうじゃないですが・・・)
 
イメージ 1
噂のAndroidタブレット・NEXUS7に手を出してしまいました。
しかも海外版3G通信対応モデルです。
 
相方からクリスマスと誕生日まとめてプレゼントしてもらいました。(*^_^*)
 
当初、イギリス在住の相方のお姉さんにお願いして
送ってもらおうかと目論んでいましたが、
ポンドの為替レートが高い!さらに政権交代でみるみる円が下がり、
手間・輸送費考えると日本の並行輸入業者から買うのと殆ど変わらない事態に…。
 
結局並行輸入業者から買いました。
 
イメージ 2
SIMカードはワンコイン3GのDTIをチョイスしました。
あまり良い評判は聞きませんが、出張の時くらいしか外で使わないだろうということで。
ちなみに速度制限状態の3G通信のみで試してみましたが驚愕の遅さでした。
 
 
散財2
 
デジカメ修理出していたのですが、
取次店より「メーカ判断により外的要因判断で有償」との回答。
 
う~む・・・。とりあえず一度メーカには聞いてみようかと。
 
そんなおり、相方がお出かけしたのでZunguri君の相手を兼ねて買い物に出かけ、
某家電量販店のデジカメ売り場を通ったら・・・。
 
意識が飛んで・・・
 
イメージ 3
気づいたら手元に。(笑)
(いや、しっかり価格交渉してましたけど・・・∠( ゚д゚)/)
 
そして、またもや相方の携帯、液晶画面にスジが・・・(汗)