RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

台風とトゲトゲの実

台風18号に見舞われた3連休。
なんだか週末ばかり台風が来ている気がします・・・。
 
イメージ 1
我が家でも自転車が倒れたり、軒下の面白グッズなどが吹き飛んだり、
ゴミがどこからか飛んできたり、朝から掃除や片付けなど対応に追われました。
 
午後は台風一過の天気らしく、爽やかな天気となりましたので、
家族で散歩に出かけました。
 
Σ(゚Д゚)うおっ!
 
イメージ 2
前方にトゲトゲゾーンが!と、通れねぇっ!
 
イメージ 3
調べてみると、モミジバフウ(紅葉楓)の実だそうです。
台風の風で大量に落ちてしまったようです。
 
見るからに痛そうなこの実、Zunguri君と投げ合いっこして遊んでしまいました。(笑)
 
イメージ 4
街路樹も倒れているものが有りました。
なんせ今朝の明け方の風が凄かったですから。音で目が覚めました。
 
被害も各地で出ているようですね。
一日も早い復旧を願っております。