RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

九州プチ弾丸ツーリング その3 ~放◯ プッシャァァ!~

はい、そんなこんなで九州ツーリングレポ最後~
今次男坊と留守番中なんですが、お昼寝中に仕上げますよ~(笑)
 
イメージ 1
 
放水プッシャァァ!で有名な通潤橋に到着
この九州ツーリングでどうしても見たかったのです。
 
イメージ 2
 
橋の上は水が流れていると思いきや、完全にふさがっているのです。
なんと、サイホン式で一旦下がった水がまた上がるんですね~。
サイホンは密閉されていないと出来ませんからね。
 
で、このおっちゃんが栓を抜くと・・・
 
イメージ 3
 
プッシャァァ!!
 
イメージ 4
 
いやぁ、絶景ですよ。
来た甲斐がありました。
 
イメージ 5
 
水面に映る姿も綺麗です。
 
イメージ 6
 
ま、こんなネタもやりつつ・・・(笑)
 
イメージ 7
 
ジバニャン、ニョエー!
 
イメージ 8
 
そんなこんなで一路大分港へ。
通潤橋の放水が13時からだったのでちょっと、焦りますね。
 
イメージ 9
 
翌朝、神戸港到着。
ものすごい良い天気・・・Orz
 
イメージ 10
 
ツーリングの総走行距離は416km
観光地を巡ったので余り距離は伸びませんでした。
 
終わってみれば今回のツーリングは滝やら放水やら雨やら、水からみでした。(笑)
NKさん、WDさん、ツーリング楽しかったです。
ありがとうございます。またご一緒しましょう!