RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

相方のPC故障

相方のノートPCが故障しました。

 

なにやら、電源ランプは点くんだけど、画面が真っ暗のままだと・・・

 

確かに動いているっぽいんだけど、SSDに交換してて無音&このThikpadはストレージのアクセスランプが無いので、なんとも。

 

もしかしてディスプレイの故障かと思って、HDMIケーブルでTVに接続してみると・・・

f:id:mulder_rider:20200705115350j:plain

有ってよかったHDMI出力端子

動いてますね。ディスプレイの故障ですね。
よくよくディスプレイを見てみると、超うっすらアイコンらしきものが・・・。どうやらバックライトの故障っぽいです。
5年半使ったので寿命かなぁと思いつつも、長年PCを使ってきてノートPCのディスプレイ故障は初めてのパターンだったので、ちょっとショックです。

PCは精密機器なのに、だいたい女子供は扱いが荒いんだよなぁ・・・。
(※ 我が家の話です。差別発言ではありません。)

 

とりあえず必要そうなデータはUSBメモリに退避させましたが・・・。

 

新しいノートPC調達しないと。リモートワークでノートPCの需要が上がっている真っ只中で、お買い得PC無さそうで嫌だなぁ・・・。