RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

Amazonセールでミッドランドのインカムが安い(ただしリア充に限る(笑))

Amazonのブラックフライデー&サイバーマンデーセールでミッドランドのインカムがかなり安く(19~26%)なっています。

ただし、ツインパックだけ。恩恵に与れるのは友達・恋人・夫婦・親子でバイクに乗られるリア充に限ります(笑)

ミッドランドフリークのわたくしめが機種の解説とおススメをさらっと。

 

1.最上位機種 BT MESH (R)

 同一機種同士であれば最大10人まで同時に通話できます。MESH通信であればペアリングの手間も不要。
 ただし、Bluetooth通信の性能が下位機種より劣ります。(BT X2/1 PRO等や他社インカムとの接続距離は200mに制限されるなど。)

 MESH通信の真価は多人数でこそ発揮されるので、5人以上で同じインカムを揃えられるブルジョア-な方々にお勧めします。

 

2.中間機種 BT X2 PRO S <わたくしイチ押し>

 ミッドランド製インカム同士であれば基本的に最大4人まで同時に通話できます。(頑張れば8人まで通話出来るのですが、うち4人はタンデム距離になってしまうので、リア充専用機能です(笑))
 Bluetoothチップを2つ積んでいるので、スマホやナビの音声を聞きながら通話できます。また、何気に1:1会話用のペアリング記憶数が多い(ミッドランド同士3箇所、他社2箇所)のもメリットです。

 ナビや音楽の同時通話はツーリングでルートナビをする場合に真価を発揮しますので、よくツーリングで先頭を走る方やサポータ気質の方にお勧めします。
 また、マスツーリングには参加するものの、会話の少ない場合に音楽を聴いておけるので口数の少ないツーリングに参加される方にもお勧めです。

 

3.下位機種 BT X1 PRO S

 ミッドランド製インカム同士であれば最大4人まで同時に通話できます。発売時は3台までだったのですが、ファームウェアアップデートで4人まで同時通話できるようになりました。
 1:1であれば他社インカムとも通話できます。

 とりあえず最大4人で同時通話をしてみたい方、一人でもナビや音楽を聴きながらバイクに乗りたいという方にお勧めです。 

 Amazonのブラックフライデー&サイバーマンデーセールは12/1(火)まで。お早めに~。

amzn.to