RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

惜しい!戦国武将

今週のお題「わたしのコレクション」という事で、

わたくしめの戦国武将本コレクションをご照覧あれ!

f:id:mulder_rider:20220312231129j:plain

おんなじ本2冊・・・

いやいや、おんなじ本2冊ってどういう事やねん!

そうですよね、そうなりますよね、ええ、わかります。

 

いや、実は戦国武将に絶賛ドはまり中の次男坊に買ってきた本なんですが、買ってきたその日にポロリんと表紙と背の部分が取れました・・・。

f:id:mulder_rider:20220312231447j:plain

カバーとちゃうで、本体やで

いやいや、流石にこれはどうなん?

と、思ったので出版社さんにこれって落丁扱いですかね・・・?って電話で問い合わせしましたら、代わりの本を送ってくださいました。
なんと、先に新しい本を送るので、落丁した本を同封の封筒に入れて送ってくださいってことでした。

f:id:mulder_rider:20220312231930j:plain

こちらこそ、どうもご丁寧に

早速同封されいた切手貼り付け済みの封筒に入れて送り返そうと・・・

f:id:mulder_rider:20220312232259j:plain

ありがたや~ありがたや~

最寄りの郵便局に持って行きましたら・・・。

 

まさかの重量オーバーで追加料金発生!

f:id:mulder_rider:20220312232431j:plain

ビーン

郵便局で「どうされます?」って聞かれましたが、「もうええわ、50円くらい払いますわ。」言うて払いましたよ。

問い合わせした翌日に交換の本が届いて、素晴らしい対応だ!と思ってたのですが、実に惜しい。65点!(笑)

 

本の内容は小学生にちょうど良いくらいの分かりやすいものです。
私もあまり歴史は得意でないので、知らない武将も載っていましたが、「ふむふむ。なるほどってな感じで大人の入門にもまあ良いですな。」

ネットで調べるのもイイですが、どうしても偏っちゃうのでやはり本は良いですな。出版社さんも大変な時代だと思いますが、頑張って本を出し続けて欲しいものです。