RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

慣らしで奈良市へ

先日の話ですが、人馬の慣らしも兼ねて奈良へタイガースポーツ660で行って来ました。
奈良で単身赴任されているWDさんに遊んでもらいました。

途中タイチさんのフラグシップストアに寄って、ヘルメットを物色しました。HJCで気になるヘルメットが有るのですが、タイチさん以外あんまり置いてないんですよね。
なかはオシャレなアパレルショップみたいで、じっくり見ることが出来ました。暑いんでとりあえず現状のオープンフェイスヘルメットを継続使用するとして、涼しくなったらまた来ようっと。

ドリンクサービスもありました

奈良に到着ぅ。
お昼を食べて、電車に乗って、WDさんプロデュースでならまちの散策へ。

近鉄奈良駅を降りたところ

有名なお店でよもぎ餅をご馳走になりました。
休日だと行列が出来るそうですが、密かに平日だったので割とすんなりでラッキー(笑)。

確かにTVで見たことあるような・・・

奈良公園付近で鹿に鹿せんべいを与える。せんべい買ったところを見ているようで、あっという間に鹿たちに囲まれました(笑)
一時期コロナ禍の観光客激減でせんべいが貰えず山の方へ帰ったとかニュースで見たような記憶が有りますが、だいぶ戻っている感じでした。

奈良の鹿は神様の使いです

夏の奈良は暑い!
ちょっとでも涼もうと氷室神社へ。

ここに氷室があるわけじゃないんですけどね

さらに、氷つながりでかき氷屋さんへ避難。

王道のいちごみるく

いま奈良はかき氷推しらしく、あちこちのお店でかき氷やってます。

 

夕方もまだまだ暑いので、涼しくなってから帰ろうと晩御飯まで付き合ってもらいました。

WDさんありがとうございました。また遊んでください。

もちろん私はノンアル

さて、慣らしの状況ですが、4千回転縛りだと6速でも100km/h出ないんで、阪神高速で奈良へのチョイスは良かったと思います。ETCがちゃんと動作するかも確認したかったしね。
帰りに総走行距離が160km~200km超えたあたり(もしかして100マイルかな?)、いつの間にか4千回転でのタコメータ点滅がしなくなりました。後日もう少し回してみましたら5千回転で点滅するようになったので、慣らしは次の段階に入ったってことでしょうかね~。

しかし真夏に乗るもんじゃ・・・以下略