RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

外車 ヘルメットホルダーが無い問題の解決

トライアンフに限らず、外車ってヘルメットホルダー付いていないこと多いですよね?
御多分に漏れずタイガースポーツ660にもそんなものは付いていません*1

例によって、普段はリアのボックスにヘルメットを入れるのですが、やはりツーリングなどでリアボックスに荷物入れっぱなしの時に不便です。

国内メーカバイクに付いているようなヘルメットホルダーを付けても良かったんですが、

メインキー、ボックスのキー、U字ロックのキーとすでに3本キーがあるなかこれ以上キーを増やしたくない・・・。3という数字、それは安定の数字。知らんけど。

 

ちなみにU字ロックはこれを使ってます。めちゃくちゃ頑丈そうです。

 

んで、今回はこちらをチョイスしました。

 

ハンドルバーでもタンデムバーでもどこでもござれの固定です。
また、正方向に置けば急な雨でも安心でござる。

やっぱ、黒×黄の組み合わせはイイネ

P.S.
相方絶賛のパン屋にタンデムで行ってきたでござる。

美味しかったです

もう少しタンデムシート低いとタンデマーの乗り降りが楽になって、重心も低くなるし良いなぁと思うんですけどね・・・。
PVだとタンデムでゴリゴリ峠を走ってるんですが、あれはちょっと無理そう・・・💦

*1:アドベンチャー?ツアラー?なんだから付けとけよとも思う。