RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

玉ねぎツーリング

明日、天気良さそうですね~。軽く近場にツーリング行きませんか!
ってことで、カレーパンを食べ食べ向かったのは・・・

朝ごパン

そう、御食国(みつけくに)、淡路島!

インスタ映えスポット

前日の突然のお誘いにもかかわらず、快く同行してくれた、NKさん。

バイク神社、AWAJIオブジェの前です

本日はしだれ梅も満開でした!桜も良いですが、梅は特に香りが良いですね!

この立派なしだれ梅は民家に生えているのですが、一般公開されていて、駐車場も有りました!

八木のしだれ梅です

この時期の?淡路島は、梅、線香、玉ねぎの香りがいっぱい?

うずの丘 大鳴門橋記念館 に行って、おったまねぎ~!

こちらもインスタ映えスポット

お昼は海鮮ひつまぶしを注文。淡路玉ねぎの丸焼きはシェア。

海鮮ひつまぶしは「最初はそのままで」と説明されて、刺身を味付け無しで?と思ったのですが、ご飯にしっかり味が付いていたので、なるほど、これはこれでアリですな。と感じましたよ。

海鮮ひつまぶし

淡路玉ねぎの丸焼き

それから、うず潮に飲み込まれ

うへぁ~!

風力発電の風車に目を回し

近すぎて怖い・・・

明石海峡の見える露天風呂の有る「美湯松帆の郷」の風呂に入り、

月が出てます

夕日を見ながら帰路につきました。

寄り道ばっかりして、200kmほどしか走りませんでしたが、楽しいツーリングでした。

NKさん、またご一緒しましょう!