RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

恒例の修理

我が家の女子供共は家電の扱いが荒いので、不定*1にコンセントプラグ付近の配線を断線させてくれます。

先日も、掃除機が動くときと動かない時が有ると、「551の豚まんがあるとき~ないとき~」的なノリで言うではありませんか。

まあ、いつものやつかと思い、テスターで調べてみたら、やっぱりいつものやつでした。

交換用プラグ買ってきました

コードをカットして、市販のプラグに接続し直しました。

生涯何度目のプラグ交換か・・・

いつも思うんですが、プラグ付近、コード根元のジャバラみたいなや~つって断線防止に効果あるんだろうか・・・。

 

AC100Vに使うものは信頼のPanasonicがイイですね。

 

*1:だが、必ず。