RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

冬の散財

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
 
さて、冬と言えば散財の季節なわけですが、
この冬の散財グッズを2つほど紹介いたしましょう。
 
その1 ハンディビールサーバー
 
イメージ 1
グリーンハウスのコク泡という製品なのですが、
 
イメージ 2
このように缶ビールにセットして、途中までは泡を立てないように注ぎます。
 
で、良い頃合いでスイッチを入れて注ぐと・・・
 
イメージ 3
このように大変クリーミーな泡が出来上がります。
晩酌のビール、発泡酒第三のビールが美味しくなる、これはスグレモノですよ。
 
 
その2 LEDシーリングライト
 
蛍光灯シーリングライトなんですが、全灯だと眩しいので外側だけ使っていると、
当然、外側だけ先に切れますよね。
特に頻繁に入り切りする部屋のライトだと結構早く寿命が来てしまい勝ちです。
 
で、蛍光灯ってセット(40W+30Wとか)だと安売りしているんですが、
外側だけって意外に高い。
むしろセットで買うより高い。
かと言ってセットで買って内側のを使わないのもなんだか気が引ける・・・。
ということで、泣く泣く割高な外側だけ買ってたんですが・・・。
 
イメージ 4
LEDシーリングライトもずいぶん安くなってきたので、導入してみました。
 
イメージ 5
パット点いて、十分明るいです。
調光も4段階、下から2番めの明るさで十分でした。