RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

一円電車に乗ってきました

イメージ 1
一円電車に乗ってきました。
 
イメージ 2
かつて明延(鉱山)と神子畑(選鉱所)を結ぶ鉱山鉄道が有りました。
それを明延の有志の方々が復刻させてくれました。
 
イメージ 3
本当に1円で乗れちゃいます。
募金なので1円以上なら幾らでも良いそうです。
今は70m程しか線路が有りませんが、募金が集まればもっと線路が伸びるかもしれませんね。
 
イメージ 4
見てください、このサイズ感。(笑)
一見子供しか乗れないようにも見えますが・・・
 
イメージ 6
大人も乗れます。
もちろんギュウギュウです。(笑)
 
イメージ 5
神戸では既に桜は散ってしまいましたが、明延ではちょうど満開でした。
 
イメージ 7
お昼はフリードスパイク(自動車)の存在価値を家族にアピールするため、
アウトドア感を出してバーナでお湯を沸かしてラーメン食べました。(笑)
 
一円電車の運行は現在のところ冬季を除く月1回です。
興味の有る方はこちらで運行日を確認のうえおでかけ下さい。