RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

まさにヨガフレイム

相方のお母さんがタブレットを欲しがっているそうで。
いつもお世話になっているので、プレゼントすることにしました。

家にノートパソコンは有るのですが、
相方のお父さんが使った後に使おうと思うといつもアップデートが始まってすぐ使えない
とご不満(Windowsあるあるですね・・・)でしたので、スリープから復旧の速いAndroidタブレットをチョイス。

イメージ 1
Lenovo YOGA Tab 3 10型にしました。
Googleアカウントの取得などセットアップも実施。
Windowsに比べたら初期設定が早くて簡単なのが良いですね。

イメージ 2
10型のタブレットなのでかなり大きいです。(横のノートパソコンは15型)
大きさ重さのバランス(価格も含めて・・・(汗))は8型が良いと思ったのですが、大きい方が良いと10型のリクエストが有りました。
プリインストールされていたデモ動画を見てみましたが、なかなか迫力有りましたよ。特に音が良いです。
タブレットの簡単な解説本を調達してからプレゼントします。
(逐一使い方の質問されても、これまた困るので・・・(汗))

イメージ 3
クラウドフォトフレームアプリもインストールし、充電中は孫(長男次男)の写真がスライドショーされるようにしました。
googleドライブなどのクラウドストレージサービスに写真をアップロードしておけば、勝手にその中の写真を表示してくれる優れものです。
相方の実家に行ってタブレットのデータを直接入替えなくても良いんです。
いやぁ~、便利なアプリやサービスが有るものです。

うちの実家にも同じアプリ入れて置いておこうかな。
でもうちの両親はこういうハイカラな装置使いこなせないだろうなぁ・・・。
フォトフレーム専用にするので、誰かいらなくなったお古のタブレット下さい。(爆)