RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

♪カキ食べ行こう~

人が牡蠣食べているのを見ると自分も食べたくなるのが人情。
相生から通っておられる職場の方から頂いた「相生牡蠣MAP」を頼りに、
急遽家族で相生の牡蠣を食べに行きました。

と言っても、焼き牡蠣とカキオコ両方食べたかったので、
無難に「道の駅 あいおい白龍城」ですが。

イメージ 1
子供たちがどれくらい食べられるか未知数なので、
(私も子供の頃は苦手でした・・・)
とりあえず1kg購入することに。

イメージ 2
おお、結構な量ですな・・・。

イメージ 3
長男坊自ら焼きます。
子供は火遊びが好きですなぁ。(笑)

イメージ 4
そして、食す。
長男坊は美味しいと言って食べてましたが、
次男坊は偏食が激しく、見た目?で口にしようとはしませんでした。
カニ、牡蠣など高級食材は偏食で食べられなくても怒られませんね。(笑)

イメージ 5
カキオコも道の駅で購入。
ぷりっぷりの牡蠣がどっちゃり。650円なり。

イメージ 6
今日は天気も良く、良い一日でした。