RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

ちょっとイギリスに行って来ました

相方の姉ファミリーがイギリスに住んでいるので、
航空券だけ取って、家族+お義父さん(相方父)でおじゃまして来ました。
 
イメージ 1

お義姉さんはブライトン近くで和菓子屋さんを経営されていますが、
夏休みを取って頂き、イギリス案内やお世話をして頂きました。

お義姉さんの和菓子屋です。イギリス・ブライトン近くに寄った際はぜひ!

イメージ 2
現地のバスツアーを手配して頂き、かつ子供たちの面倒もみてもらい、
相方と二人でストーンヘンジバースに行ってきました。
イギリスらしく荒れた日で、コート持参で小雨交じりの暴風の中なんとか。

ガイドのベンが解説してくれるんですが、もちろん英語でチンプンカンプン。
集合時間だけは聞き漏らすまいと必死。(笑)

この日以降は天気に恵まれ、快適でした。
イギリス在住の方々は暑い暑いとおっしゃってましたが、日本に比べれば全然涼しい!

イメージ 3
お義姉さんファミリーと一緒にロンドン観光へ。
ホテルも手配して頂きました。

イメージ 4
バッキンガム宮殿人多すぎ
有名な衛兵の交代は頭だけしか見えません・・・( ノД`)

夏休み&来年イギリスがEUから脱退するので欧州からの観光客が多くて、
有名どころはどこも人で一杯でした。

イメージ 5
イギリスに行ったら大英博物館は外せませんね。
子供たちはお義姉さんファミリーと子供たちが好きそうな別の博物館へ。
全体的に観光施設の値段が高いイギリスですが、大英博物館は無料です。(笑)

イメージ 6
テムズ川を横断するロープウェイにも乗りました。
日が沈む直前の景色が綺麗です。
そうそう、緯度が高いので夏は21時ごろまで明るいです。
大体のお店や施設はきっちり17~18時頃に閉まりますけどねっ!(笑)

イメージ 7
ここが世界の時間の基準点。
中では天体観測から時計の進化を学べます。
日本語のオーディオガイドが無く甥っ子に翻訳してもらいつつ勉強。(笑)
ロシア、スペイン、中国語のオーディオガイドは有るのにぃ・・・Orz

イメージ 8
セブンシスターズという石灰石の綺麗な崖も連れて行って頂きました。
年々浸食されてきております。

非常に刺激的な夏休みを過ごせました。
ものすごくお世話になったお義姉さんファミリーに感謝。

時間の都合上行けなかったところがまだまだ有るので、いずれまた行きたいと思います。