RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

それでは北海道へ行ってきます。

風邪&中耳炎で出発が一日遅れてしまいましたが、 北海道ツーリングへ行ってきま~す! 午前中に気になっていた(6,500km未交換)スパークプラグも交換しました。 DOHCのプラグ交換って面倒くさいのね・・・。 タンク外して、砂飛ばして・・・。 晩御飯を食べたら、 …

トイレで食事??

前述の北海道出張での面白写真です。 トイレでの喫煙はありがちですが、 飲食って・・・ Photo taken with D902i

ちょっと湖北・嶺南林道ツーリングに行ってきました

雨のなか、滋賀湖北・福井嶺南方面へ林道ツーリングへ行ってきました。 土日に台風が太平洋側を直撃して、 企画していた南紀方面のツーリングをあきらめたのですが、 せっかくの連休ツーリングに行かない手はないと。 結局日本海側は大丈夫だろうということ…

マンニィのばかぁ~~!!

マンニィ(台風4号)のばかぁ~~!! この連休、南紀の方へツーリング行こうと思ってたんですが、 さすがに大型で非常に強い台風の中 オフを走る勇気は持ち合わせていませんでした。 もう、ビビリミッター全開でツーリングキャンセルです。Orz でも、 那智勝…

グローブ新調!

愛用のグローブの人差し指の所に穴が開いてしまいました。 しばらくそのまま使ってましたが、 今度の3連休南紀方面へツーリングに行くので それに備えてこの週末新調しました。 今度はバリバリのオフ用品のFOXにしました。 グローブ新調して気分はウキウキ…

久々にうどんを打ちました

今日のお昼、久しぶりにうどんを打ちました。 1年くらい前にお土産に手打ち讃岐うどんセット (セットといっても、レシピと伸ばし棒と小麦粉と塩だけですが・・・) を貰ってから、少しの間ハマって何回か打ってました。 で、そのときの小麦粉(中力粉)が200g(2人…

オイル交換とエアクリーナの掃除

前回オイル交換から大体3,000km走ったので、オイル交換に行ってきました。 ついでに?先日の剣山ツーリングの転倒でガソリン逆流して ベトベトになっていたエアクリーナをやっと掃除しました。 (放置しすぎ・・・) ジェベル250XCのエアクリーナエレメントは湿式…

ちょっと福井に行ってきました

学生の時のサークルのOB会で福井まで行ってきました。 たまには学生気分に戻ってみんなでわいわい飲むのも楽しいものです。 毎年マメに開催されるOB会、幹事さんに感謝です。 福井駅周辺は再開発されて、がらっと雰囲気が変わりました。 手前は旧駅・撤去工…