RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

えらい目にあった・・・

うちの会社はメールソフトにOutlook2000を使っているんですが、 今日えらい目にあいました。 Outlook2000はメールボックスのサイズが2GBを超えると にっちもさっちもならなくなる不具合があります。 4~5年前もそれでえらい目にあって、 年度毎にメールボッ…

今更DQ8

今更DQ8を始めました。 一年以上借りっぱなしで手を付けていなかったんですが、 やり始めると結構ハマります。 仲間4人全員揃うまでは必ずボス戦で全滅してました。(笑) いまはいい時代で攻略本なんか買わなくても、 インターネットに攻略サイトがあるの…

カフェテラス カフェラ

昨日は野暮用で休暇でした。 用事が終わったあと、相方と神戸大丸の1Fにある、 カフェテラス「カフェラ」に行ってみました。 なんとかさんとかいう、凄いバリスタさんがいるらしいとのこと。 くまとか、うさぎとか期待してカプチーノを頼みましたが…。 普通…

大阪モーターサイクルショー行ってきました

今日はMWさん、WDさんと 大阪モーターサイクルショーに行ってきました。 本当はNKさんも行く予定だったのですが、 急遽仕事が入って行けなくなり、残念・無念。 BMWからは450ccのオフ車が参考出品されてました。 いつかはBMWに乗りたい…(いつもの台詞) カワ…

買ったぜ!チャイルドシート

今日は相方の定期健診のあと、 チャイルドシート買う気満々で HAT神戸のベビーザらスへ行きました。 狙っていたパミオウーノが3万円、 同じリーマン社のピピデビューTRという製品が2万円で、 ケチってピピデビューにしようかとも思ったんですが、 「価格差…

神戸観光地めぐり

昨日と今日は岩手の友達が遊びに来ていたので、 神戸の観光地を案内してきました。 会うのは8年ぶりで8年前に仕事で岩手長期出張だったときに、 家に泊めてもらったりスキーに連れて行ってもらったりと 当時大変お世話になりました。 先日、「四日市で単身赴…