RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

スーパードライ 生ジョッキ缶 品薄問題の代案

緊急事態宣言発令前の先週、こんなご時世のなか、止むに止まれぬ理由で出張に行っておりました。サラリーマンは辛いぜ・・・。

出張の楽しみといえば食事位なのですが、生憎お店も時短要請入ったところだったので、外食するわけにもいかず。仕方なくホテルで弁当を食べることにしたのですが、たまたま話題の「スーパードライ 生ジョッキ缶」をゲットしました。

f:id:mulder_rider:20210429104820j:plain

ラスイチゲット

缶詰みたいな蓋をカパッと開けるとじわじわと泡が出てきましたよ。

f:id:mulder_rider:20210429105004j:plain

これはいいアイデアですね

やっぱりビールは泡が無くっちゃ。普通の缶ビールをそのまま飲むのと比べてやはり美味しいですね。

 

売れ行き絶好調のようで、どこも品薄で下手すると割高価格で売られているわけですが・・・。

 

家で飲むならば素直にハンディタイプでも良いので泡サーバー(超音波式に限る)を使って、グラスに注げば良いわけですよ。 
我が家では発泡酒やビールはハンディ泡サーバーを使ってグラスに注いで飲んでいます。好きな銘柄選べますしね。唯一の欠点は洗うのが面倒くさいこと(笑)。

生ジョッキ缶は出張とか旅行でグラスが無いときに真価を発揮する商品だと思いますよ。