RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

無意味に一人でチキンレース

台風も去って、今週はいつも通りタイスポ660で通勤しておりました。

で今回は週の早い目の曜日に燃料給油警告灯が点きまして、まあ走行可能距離*1も出るし給油は週末で良いだろう*2と高を括っておりました。

そうしましたら、最終日渋滞にハマりまして、あれよあれよと走行可能距離が減っていきまして、下手したら家に着く前にガス欠するんじゃないかと冷や冷やでした。

 

本日ガソリンスタンドに飛び込んだ時の残り走行可能距離は・・・

 

 

残り2.4km!

いや~、肝を冷やしました。
無駄に粘らずさっさとガソリンスタンドに入れば良かったんですが、いったい私は誰と戦っていたんでしょうかね・・・。

んで、ガソリンを満タンにしたのですが、15.5Lしか入りませんでした。タンク容量のカタログスペックは17Lなんですが、まあ流石に17L入るとは思ってませんでしたが、16Lは入るんじゃないかと思っていたので、ちょっと残念(笑)

恐らく走行可能距離0kmになっても1Lくらいはガソリン残ってそうな感じですね。しらんけど。

以上、無意味な一人チキンレースでした。

 

*1:航続可能距離とも?なんか飛行機か船舶っぽいな(笑)

*2:週末の方が割引が有るし