RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

今日は大変だった・・・

イメージ 1

今日は相方が一人で買い物に行ったので、
息子とお家で留守番してました。

基本笑っているか、寝ているいい子なので
あまり手が掛からないので、溜まっていたビデオを見ながらのんびりしてました。

昼過ぎに少しグスグスし始めたので、
「ふむふむ、お腹が空いたな」
と先読み、粉ミルクを作ってスタンバイしました。

本格的に泣く頃にはミルクもいい温度に冷ませ、
口に含ませたのですが、嫌がって飲んでくれません。
当然おむつも交換済みです。

その上、ますます号泣するし、もうえらい騒ぎです。

乳首を2~3タイプ変えても、飲んでくれないので、
粉ミルクが少し古いのか(*1)と思い、
別の新しいミルク(ブロックの小分けタイプ)で再度作り直しました。
(*1:ほとんど母乳なので減っていかず、1.5ヶ月前に開けたミルク缶)

が、やっぱり飲んでくれません。

結局号泣する息子を抱っこしてあやして、
泣きつかれて寝てしまいました…。

夕方相方が帰って来て、再度粉ミルクにチャレンジしましたが、
やっぱり飲んでくれないんです。
乳首だけだと吸ったりするので、味か温度が駄目なんでしょうか…。

結局おっぱいから母乳吸収してお腹満たされたようです。

お母さんのおっぱいは偉大だと感じた今日この頃です。

Photos taken with FinePix F100fd