RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

お食い初め

この3連休を利用して、私の田舎で「お食い初め」の儀式をしてきました。

出発する前に、
髪の毛が「大西ライオン」のようになっていて、
あまりにもみっともないので軽く散発してやりました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810190317.jpg
おとうちゃんのシェーバーの「きわぞり刃」で
さくさく切ってやりました。

うちの息子、初めての長距離移動ということで、
トラブルはつき物です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810190323.jpg
がっつり「う○ち」がオムツから漏れました…。Orz

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810190328.jpg
オムツ替えて、着替えて、おっぱい飲んで、ご機嫌です。
髪の毛もさっぱりです。

最近はサービスエリアにも授乳室があって、
ありがたい限りです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810190332.jpg
息子は乗り物大好きです。
チャイルドシートもなんのその、ご機嫌です。

翌日はまずは近くの神社でお払い。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810190338.jpg
けっしておしっこしてるわけではありません。(笑)

そして親戚一同集まってお食い初め(宴会)です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810190342.jpg
おじいちゃんによるお食い初めの儀式です。

息子よ、
一生食べ物に困らないように育ってくれ。

そして息子よ、
将来おとうちゃんも食べ物に困らないように稼いでおくれ。(笑)

Photos taken with FinePix F100fd,*istDS