RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

新兵器投入

ええ、新兵器ですとも。
ただし、私じゃないですけどね!

「アフリカを下取りにしたNEWマシーンが昨日納車されたので、見に来るように!」
とNKさんより指令があったので行ってきました。
(嘘、呼ばれてもないのに勝手に押しかけました。ニッ!)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810200958.jpg

せっかくなので少し交換して乗らせて貰いました。
(舗装路ですけどね。)

「見せて貰おうか、HONDAのBajaの性能とやらを。」

・・・

ジェベルに比べて、全体的に静かで軽い感じがします。
心なしか重心も低いような印象を持ちました。

特にハンドルの軽さはライトがフレームマウントなので顕著です。
(ちょっと慣れが必要かな?)

ジェベルは旧年式のキャブということもあって、
アクセル捻ったときのグワッという押し出し感はありますが、
うるさくがさつな感じがしますね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810201006.jpg

NKさんは昼過ぎから用事があるとのことで、
峰山周辺と、阿舎利周辺をさらっと流しました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810201012.jpg

やはりアフリカに比べて軽量級、走りが軽快です。
アフリカの時のように林道で待つ必要が全くありませんでした。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810201017.jpg

お昼はラーメンと串カツ

お昼を食べたあと、合同訓練は終了し、単独散策することに。

いつも行こう行こうと思ってて行けてない、
「笠形線」を探しに行きました。

少し迷いましたが発見しました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810201021.jpg

なんだか立派な看板が立ってました。

笠形線を走っていると、緑色の何かが林道を横切っていました。

動いているし、何回か見たので気になって止まってみると・・・。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mulder_rider/20190810/20190810201025.jpg

毛虫でした。
(苦手な人すいません。上から見ると綺麗だったのでイモムシかと・・・。)
(イモムシなら良いのか?と言う突っ込みも無しで・・・。)

そんなこんなの日曜日でした。