RE:ビビリミッター全開!

Yahoo!ブログから引っ越してきたへっぽこライダーの気ままブログ

みなさんもご注意を

昨日、田舎の実家に怪しい電話がかかってきたとのこと。
 
プルルル・・・(固定電話です)
 
ガチャ(取った)
 
相手:「もしもし、もるだー(下の名前です)だけどー」
相手:「咳が止まらなくてさー」
 
実家のおかん:「どちらのもるだー(下の名前です)様ですか?」
 
ガチャ(切れた)
 
めっさ、標準語だったらしい・・・。
そら怪しいわ。
 
明らかにオレオレ詐欺・・・。
 
家族の名前調べる努力は認めるが、どう考えてもこっちは関西弁やろ・・・。
それに電話するにしても今時携帯でしょ・・・。
 
で、「咳が止まらない」からどう話を展開するつもりだったのか?
謎は深まるばかりです。
 
みなさんもご注意を。
 
イメージ 1
写真と本文は関係有りません。
先日の散髪の様子です。(笑)